3311/1000 苦楽園さんらく公園(兵庫県西宮市)

2023/05/11

狭小公園 西宮市 兵庫県

t f B! P L

苦楽園さんらく公園は西宮市の苦楽園三番町にある狭小な公園で、No.3310 苦楽園しろいし公園から約30メートルしか離れていない場所にあります。そして資料によれば面積は150平米。No.3310とほぼ同じサイズです。

西宮市の制度上、公園であることは確かなのでしょうが、住宅の車寄せにある「島」のような場所なので、あまり積極的に何かに使うようなものでもありません。

150平米ある敷地のうち半分以上はツツジなどの低木植栽になっているので、使えるのは直径4メートルほどの舗装広場だけで、ベンチに座って休憩するくらいの使い方になると思います。

公園名の「さんらく」の由来はよくわからない苦楽園さんらく公園でした。

(2023年2月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ