3238/1000 泉公園(鳥取県鳥取市)

2023/02/18

身近な公園 鳥取県 鳥取市

t f B! P L

泉公園は、鳥取の旧市街地、城址にもほど近い湯所町にある小公園です。
面積は約660平米と小さいのですが、動物遊具がたくさんあって、なんだか楽しくなります。

2ヵ所ある出入口は、それぞれウマとゾウが守っています。

揺れない動物遊具には、ブタ、ライオン。後ろの方には空を見上げるウマ。

揺れる動物遊具は、ペンギンとイルカ等々。

そのほかにも、幅広の滑り台やままごと用のおうち、砂場の周りにはカラフルな遊び台など、幼児向けの遊具が数多く配置されています。

さらに2連ブランコやシーソーもあって、広さの割にはかなり遊具が充実しています。

逆に言うと、広場スペースはほぼない状態ですので、元気よく走り回る年頃の子供には、少し物足りないかも知れない泉公園でした。

(2022年10月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ