3188/1000 野寄小公園(神戸市東灘区)

2022/12/08

神戸市東灘区 身近な公園 兵庫県

t f B! P L

今回の野寄小公園は、以前にNo.2884 野寄南公園を訪ねた時に存在に気づいてはいたのですが、「団地内の遊び場だろう」と思って記録していなかったものです。ところが再び通りがかったら独立した園名板を見つけたので、改めて記事にまとめてみます。

とは言えこんな感じなので、見落としていたのも仕方がないと自分を納得させます。

敷地はマンションの建物に沿って細長く、ざっくり10×50メートルくらいのサイズになっています。
近くに通常サイズの公園もあるため、園内はごく近所の幼児が遊ぶような動物遊具と、大人向けの健康器具が数点というシンプル構成です。

動物遊具はあまり見かけることがない木製の固定遊具です。キリン、

ゾウはよくわかるのですが、

これは何だ?胴体と頭のバランスからすると、たてがみがフサフサしたライオンでしょうか。
草むらに隠れているところが、なおライオンっぽいようにも思います。

都会の中に野生が息づく野寄小公園でした。

(2022年10月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ