3173/1000 三木グリーンパーク(兵庫県三木市)

2022/11/23

スポーツ向けの公園 三木市 兵庫県

t f B! P L

兵庫県三木市の三木グリーンパークは、パークと名乗ってはいますが、多目的グラウンド一面と屋内ゲートボール場だけしかない公園です。
そういう施設なので園内にはグリーンが極めて少なく、周りはアカマツ・コナラ林のグリーンに囲まれているものの、あまり実感されるものでもありません。

奥の方に見える屋内ゲートボール場には車路が通じておらず、グラウンドの一角を簡易な柵で区切っただけの通路を通っていくようです。
歩道はちゃんとついているので「建てた時には、車に乗ってゲートボールに来る人がいるなんて想定外だった!」と言われるのかも知れません。

ゲートボール場の周りにも駐車場があるわけでもなく、車利用者は、どこまで進入して良いのかがまったくわかりませんでした。
利用者が固定的・限定的で「みんなだいたいわかっている」状況なのかも知れませんが、よそ者のブログ作者にとっては、このわかりにくさは新鮮でした。

ちなみに屋内ゲートボール場は、こんな感じ。

いまひとつ、グリーンでもパークでもない感じがする三木グリーンパークでした。

(2022年5月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ