3155/1000 まるやまふれあい広場(宮崎県宮崎市)

2022/11/05

宮崎県 宮崎市 身近な公園

t f B! P L

まるやまふれあい広場は、NHK宮崎放送局のあるNHK前交差点から西に入ってすぐのところにある小公園です。
間口は40メートルほどあってそこそこ広いのですが、公園ではなく広場と名乗るだけあって、四阿とトイレ、ベンチのほかにこれといった施設はなく、全体が桜の園になっています。

市内にはほかに大きな公園や桜の名所もあるとは思いますが、ここはここで、季節になればさぞ美しいであろうことが想像できます。

しかしこの公園で一番気になるのは、隣の家から園内をじっと見つめる4体の人物像です。
はじめは公園にまつわる地域の偉人像でも展示されているのかと思い近寄ってみると、隣家と公園フェンスの隙間に背広姿の男性2人、和装の男性1人、洋装の女性1人の白い像が置かれていました。
公園の植え込みに邪魔されて直近までは近寄れないので、完成した塑像なのか、ブロンズ像の制作過程で作る石膏型なのかはよくわからないのですが、とにかく白い像が公園に向かって並べられているのです。

いくら現地に行けば丸見えとはいえ、写真を掲載するのもどうかと思ったので、Google Street Viewでご覧ください。


犬棒なんとかというか、まちを歩いていると思いがけず色んなことに出会うまるやまふれあい広場でした。

(2022年6月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ