3129/1000 葉坂公園(神戸市北区)

2022/10/09

神戸市北区 身近な公園 兵庫県

t f B! P L

葉坂(ハサカ)公園は、No.3128 鈴蘭公園から北へ100メートルほど、同じようにUR鈴蘭台団地に隣接する小公園です。
No.3128がグラウンドを備えてスポーツなどにも使えるサイズの公園だったのに対して、こちらは近所の子供たちの遊びに適した公園です。

ただ、団地からは裏側にあたり、それでいて団地からの距離はNo.3128とさほど変わらないので、ちょっと人気が低迷しているのではないかと思います。
本来は草敷きの小広場のはずの空間が、すっかり草茫々になっていました。まぁこれはこれで、生き物にとっては意味のある空間ですが。

三角形をした敷地の中央あたりにパーゴラがあって、その向こうは草だらけになっていますが、手前側の遊具コーナーは健在です。

遊具は滑り台、2連ブランコ、砂場で、No.3128の巨大複合遊具を見てきた後では寂しく感じます。一方がリニューアルで見違えたばかりに、こちらが見劣ってしまうのは気の毒ではありますが。

鳩の多さに気を取られた葉坂公園でした。

(2022年6月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ