3081/1000 仲井真南公園(沖縄県那覇市)

2022/08/11

沖縄県 狭小公園 那覇市

t f B! P L

那覇市仲井真は市域の南端にあたる地区ですが、国場川を挟んで南北に分かれています。その中でも本当に南端の、道一本渡れば南風原町という住宅地の中に仲井真南公園があります。

坂の途中の小さな敷地に植栽とベンチだけがある狭小な広場型の公園です。

施設的にはこれといった見どころはなく、幼児がちょっとだけボール遊びをしたり、ご近所の方が夕涼みに出てくるくらいの使い方になろうかと思います。

いくぶん特徴的なものとしてはパパイアの実が成っていましたが、公園樹として植えることは少ないので、誰かが種を放ったらかしていたら大きく育ったものではないかと思った仲井真南公園でした。

(2022年3月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ