2698/1000 高殿南4公園(大阪市旭区)

2021/03/28

公園地蔵 身近な公園 大阪市旭区 大阪府

t f B! P L
高殿南4公園は、大阪市旭区の住宅地の中にある小公園です。

あたりは区画整理事業が実施された平坦な町なのですが、園内では広場部分とパーゴラ、遊具のある部分とで1メートルほどの軽い高低差が付けられています。

スロープで上がれるパーゴラの前に砂場。

砂場の隣には2連ブランコがあるのですが、私が訪れた時は工事中でした。

工事の案内板には「公園フェンスを直しています」と書かれていますが、同時にブランコの安全柵も工事が行なわれていました。フェンス工事の区域に干渉してしまったのでしょうか。
上部の柵が全部つながったまま、基礎を掘り出すのはけっこう面倒くさい作業のように思います。

北向きに祀られた地蔵堂もあって、静かな住宅地の風合いに溶け込んでいる高殿南4公園でした。

(2021年3月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ