2656/1000 滝山公園(神戸市長田区)

2021/02/06

神戸市長田区 身近な公園 兵庫県

t f B! P L
No.2654 滝谷公園から東へ200メートルほど、標高で言えば10~15メートルほど下がったところに滝山公園があります。
谷があれば山もあるのは当然なのですが、町名ではここも長田区滝谷町なのに滝山というのは、なにか歴史的経緯があるのでしょうか。

1ヵ所しかない出入口の坂道を登った先には、ざっくりと20メートル四方くらいの園地がありました。
隣に建つ変電所の建物と森とに囲まれて、ちょっと隠れ家風になっています。

遊具は滑り台&砂場と鉄棒。どちらかといえば、広場遊びを重視した施設内容です。

周りには大型マンションが並んでいるので、もう少し周りからよく見える構造になっていれば、もっと多くの人に使ってもらえるだろうと思う滝山公園でした。

(2020年11月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ