2325/1000 池田1丁目第2ちびっこ老人憩いの広場(大阪府寝屋川市)

2020/01/15

狭小公園 寝屋川市 大阪府

t f B! P L
池田1丁目第2ちびっこ老人憩いの広場は、No.2323 池田一号公園の南に、住宅地の4メートル道路を1本はさんだだけのところにある狭小な遊び場です。

写真で見ると、手前のブランコがあるところが池田1丁目第2ちびっこ老人憩いの広場、奥のグラウンドが見えているところがNo.2323ですので、その近さがわかるかと思います。

近さの議論はさておき、敷地の南端から公園の全体を眺めたところ。
南北に細長い150平米くらいの小さな敷地の中に、滑り台、ジャングルジム、ブランコ、鉄棒などの遊具と、藤棚が収められています。

「小さな敷地に多様なちびっこ向け」となれば遊具を複合機能化させるわけですが、今ほども複合遊具が進化していない時代の整備ですので、やや控えめに、すべり台とラダー遊具の複合程度となっています。

そのほかは、ブランコ、ジャングルジム、鉄棒とも、ややコンパクトなサイズで、かなり窮屈ですが小さな園内に収まっています。

老人向けの要素が少し弱いかな、と思う池田1丁目第2ちびっこ老人憩いの広場でした。

(2019年10月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ