2299/1000 千駄木三丁目児童遊園(東京都文京区)

2019/11/29

狭小公園 東京都 文京区

t f B! P L
文京区千駄木の下町の、3メートル幅くらいしかない商店街の細い道に間口を開けた、非常に細長い千駄木三丁目児童遊園。

面積は170平米足らずと小さいながらも、ブランコ、滑り台、揺れる動物遊具を備えており、買い物途中にちょっと子供を遊ばせるには十分な内容です。

これくらいのサイズの公園だと、往々にして利用が少なく荒れた雰囲気になることが多いのですが、ここは商店街も元気で人通りが多く、よく使われている雰囲気が見て取れます。

すぐ向かいには外国人に人気のサクラホテルもあるので、これからも使いごたえがありそうな千駄木三丁目児童遊園でした。

(2019年7月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ