2235/1000 なかよし公園(岩手県山田町)

2019/09/25

岩手県 山田町 身近な公園 東日本大震災比較

t f B! P L

岩手県山田町にあるなかよし公園は、山田町商工会館の隣にあり、東日本大震災の後しばらくは、公園内に仮設の商店街が建てられていました。
そんなこともあってか、ボランティアの方がつくったような、手作り看板がたくさんありました。

いちばん印象に残ったのは、山田町のPRキャラクター「やまだちゃん」の看板なのですが、

ほかにも園名板や、

園名板その2(順不同)などの手作り看板がありました。

ちなみに2011年(平成23年)7月は、こんな感じでした。
国連WFPから支援された大きなテントの中に、本屋さん、花屋さん、布団屋さんなどが入っていました。みなさんその後、どうされたでしょうか。

そんななかよし公園ですが、やや傾斜のついた敷地一面が草敷きの広場になっており、そこにチラホラと遊具やベンチがあるような構造です。

以前は滑り台もあったはずですが、現在の遊具はブランコだけ。

園内では一番高い一角に園内を見渡すパーゴラがあります。

一息ついて、ゆっくりするのに丁度よい、なかよし公園でした。

(2019年7月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ