2219/1000 大久保公園(東京都新宿区)

2019/09/09

新宿区 身近な公園 全フェンス型 東京都

t f B! P L
新宿歌舞伎町のド真中...というにはちょっと外れた、西武新宿駅の北口近くにある大久保公園。
それでも周りは繁華街・歓楽街の色が濃く、公園管理をする側に立つと、とても扱いづらい公園だろうと思います。

ということで、新宿区では「シアターパーク」という呼び名で、時間を限って開園する、一種のイベント広場のような取り扱いとしているようです。
実際に、こんなサーカステントのようなものが来ることもあるのでしょうか。

しかし、私が訪れたのは開園前の時間帯だったので、園内の様子はフェンス越しに見ることしかできませんでした。

通常は、園内は可動式のフェンスでいくつかに区切られ、フットサルやバスケットボールなどに利用できるようです。

開園時間帯で、人が居るときに訪ねないことには、どうにも掴み所のない大久保公園でした。

(2019年6月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ