2209/1000 幡ヶ谷第二公園(東京都渋谷区)

2019/08/29

渋谷区 身近な公園 東京都

t f B! P L
幡ヶ谷第二公園は、渋谷区幡ヶ谷の住宅地の中にある小公園です。
面積は1,110平米ほどなのですが、近辺の公園の中では大きい方で、敷地形状も整っていて使いやすいように見受けられます。

「卵が先か、鶏が先か」みたいな話になりますが、このように使いやすく、利用者が集まりやすい公園には、子供たちに人気が出そうな遊具が置かれているものです。
ここでも、わりと近年に入替えられたらしい、まだ新しい遊具がありました。

1つは、2本の滑り台と登攀壁などを備えた今風の複合遊具。

もう一つは、木柱とネット、ラダーなどを組み合わせたアスレチック遊具です。
こちらのアスレチック遊具は、大人が少し手助けしてあげれば、幼稚園児でも楽しめそうです。

そして、これはきっと古いものだと思いますが、コンクリート製の六角柱が集まった遊び台。
2階部分には穴が空いていますが、入って遊ぶにはちょっと小さいかも。向こう側を覗いたり、向こうにいる人に何かを手渡したり、といった遊びになるのかなぁと思います。

あとは揺れる動物、ブランコ、砂場などがあります。

トイレも立派で、保育園のお出かけ遊びなどに向いている幡ヶ谷第二公園でした。

(2019年7月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ