2152/1000 ひばりが丘児童遊園(東京都葛飾区)

2019/06/22

葛飾区 身近な公園 東京都

t f B! P L
ひばりが丘児童遊園は、京成線の新柴又駅から東へ徒歩5分ほど。すなわち江戸川と中川とに挟まれた低い土地にあります。

周りは平らなとこばかりで、あまり「が丘」の要素が見当たらないのですが、古い時代には周りと比べればいくぶん高く、ひばりが住むような草地が広がっていたのでしょうか。

小さな園内は、砂場、滑り台、ブランコと、児童公園に必須の遊具が所狭しと収められています。
砂場には、後づけと思われる無骨な柵が。なんだか、扉を開けて遊ぶのがはばかられるほどです。

ブランコは2連。

滑り台は、まぁ標準的なものですね。

住宅地の中に佇むひばりが丘児童遊園でした。

(2019年4月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ