2006/1000 狩場神尻公園(神戸市西区)

2019/01/16

神戸市西区 身近な公園 兵庫県

t f B! P L
その昔、明石藩主の狩場があったと伝えられる狩場台。西神ニュータウンの一角を占める低層住宅地ですが、そこに狩場神尻公園があります。
「神尻」という字面が強いのですが、元々は付近の古い地名らしく、ニュータウンから少し外れたところに神尻川、神尻大池などもあります。

さて、そんな狩場神尻公園ですが、低年齢層向けの遊具にこだわった個性的な小公園となっています。

遊んでいる子供がいたのであまり近寄った写真が撮影できなかったのですが、それでは説明しきれない遊具の数々。角度の緩い滑り台を軸に、色々なものが集まっています。

緩いなりにトンネル、ウェーブなどのバリエーションを持つ滑り台。

少し離れるとネットのトンネル、丸太渡りなどもあり、またカラフルなサークルベンチを持つ休憩場所も付いています。

さらに少し離れると、砂場の中にも少し傾斜のキツい滑り台、揺れる動物などが脇を固めています。

さらに砂場はもう一つありますが、こちらは地味めの遊び台が一つあるだけなので、中心部と比べると人気は落ちそうです。

大人向けの健康器具もあるのですが、どう見ても平日午前中の親子連れに人気がありそうな狩場神尻公園でした。

(2018年10月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ