1985/1000 五反田ふれあい水辺広場(東京都品川区)

2018/12/15

親水公園 東京都 品川区

t f B! P L
さて、私のようにたまにしか東京に行かない人間にとっては、五反田あたりは品川区の中でもゴチャゴチャしているという印象があったのですが、いつの間にか再開発が進んで、巨大なタワーマンションやオフィスビルが建ち並ぶエリアに様変わりしています。
それに連れて目黒川沿いにも水辺を活かしたスペースが作られるようになっており、その一つが五反田ふれあい水辺広場です。

「水辺の広場」だと言っても、目黒川そのものがさほど大きな川でもありませんので、広場の広がりもそこそこ。でも、散歩の途中の休憩場所としてはなかなかのものです。

こういうテラス席に座って、ボンヤリするわけですね。
いささか変なところに水が流れているので、あんまりボンヤリしていると荷物を落としたりするかもしれませんが。

遊び場としては、川とは直に接していないところにある芝生広場のほうが良さそうです。

いちおう船着き場も作られていたので、桜まつりなどのイベント時には、なにか船がやってくるのかも知れません。

五反田のふれあい水辺広場でした。

(2018年8月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ