1690/1000 並木2丁目ひばり公園(相模原市中央区)

2018/01/20

神奈川県 身近な公園 相模原市中央区

t f B! P L
並木2丁目ひばり公園は、No.1689 並木2丁目公園があった県営並木団地から100メートルも離れていない場所にある小公園です。
周囲を全体的に眺めると整った区画の住宅地なのですが、この公園の直近だけ道路線形が少し曲がっていたり、古いお寺や墓地があったりと、農村風の佇まいもあります。

長方形の敷地は2辺で道路に接しており、反対に住宅に接している側の2辺に遊具を集めています。

遊具は滑り台、4連ブランコ、ジャングルジム、鉄棒など非常にオーソドックスな品揃えで、また遊具のモデルとしても少々古いものが現役で頑張っています。

100メートルほど離れたところには小学校があるからか、遊具はかなり使い込まれており利用者はかなり多いように見受けられました。

沿道から見えるところに花壇もつくられており、通学路に彩りを添える並木2丁目ひばり公園でした。

(2017年9月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ