395/1000 尻内西公園(青森県八戸市)

2013/07/02

身近な公園 青森県 八戸市

t f B! P L
尻内西公園は八戸駅を行き交う列車がよく見える場所にあり、川沿いの道路と細い水路とに囲まれた三角地の公園です。雰囲気としては、駅周辺の区画整理による住宅開発にあわせてつくられた児童公園といった感じです。

出入口の車止めがカラフルで楽しげです。
尻内東公園(青森県八戸市)

草交じりの芝生広場にブランコと鉄棒がありました。
尻内東公園(青森県八戸市)
尻内東公園(青森県八戸市)

近くにあるNo.393の尻内東公園No.394の尻内中央公園と比べると、広場部分の芝草の定着が悪いようです。とくに日照や土壌などの条件は違わないように思うので、狭い分だけ利用が集まって踏圧が激しいのではないかと思います。
尻内東公園(青森県八戸市)

ところで、八戸市による公園紹介のページを見るとグローブジャングル(回転ジャングルジム)もあったようですが、私が訪れた時には撤去されていました。
公園灯が真新しい印象でしたので、最近に一部リニューアルがおこなわれたものと思われます。

八戸市による公園紹介ページ

(2013年4月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ