51/1000 ひょうたん児童公園(石川県金沢市)

2012/06/17

金沢市 身近な公園 石川県

t f B! P L

金沢市に「瓢箪町」という町名がありますが、瓢箪町公民館は、なぜか隣町の彦三町にあります。まぁ江戸時代からの古い町名のようなので、色々と経緯があってのことでしょう。

その瓢箪町公民館の隣にあるのが、ひょうたん児童公園。
下写真で見ているのが、ほぼ全景の小さな公園です。

ひょうたん児童公園(石川県金沢市)

敷地の奥の方に、「巴橋」と書かれた石柱がありました。明らかに橋の親柱かなにかを保存・顕彰しているようなのですが、説明書きなどはないためさっぱりわかりませんでした。

ひょうたん児童公園(石川県金沢市)

戻ってからネットでも調べてみましたが謎のまま。いつか知りたいものだと思います。

(2012年5月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ