35/1000 こうちゃん公園(東京都武蔵野市)

2012/05/31

タコ滑り台 身近な公園 東京都 武蔵野市

t f B! P L
武蔵野の街を歩いていて、偶然に見つけた「こうちゃん公園」。名前を見たとたんに、少ししんみりとした気持ちになりました。
公園に子供の名前が付いている理由なんて、だいたい一つしかありません。

小さな公園ですが、子供向けの遊具がかなり充実しており、この軟体動物すべり台、複合遊具、ターザンロープ、ブランコ、すべり台などがありました。

公園のすぐ隣には、色々なオモチャで自由に遊べる屋内型の育児支援施設「おもちゃのぐるりん」があり、ご近所の皆さんにとっては、かなり使える公園ではないかと思います。
でもちょっと団地と近すぎるかなぁ。騒いでいたら怒られそう。

武蔵野市の公園紹介のページ
おもちゃのぐるりん

(2012年5月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ