3447/1000 川面第3公園(兵庫県宝塚市)

2023/10/07

身近な公園 兵庫県 宝塚市

t f B! P L

宝塚市川面(かわも)の住宅街にある川面第3公園。
街かどによくある、小さな児童公園タイプの公園なのですが、出入口を両脇から飾るモミジなど、どこか和風の外観が特徴的です。

外壁を腰高くらいの石積にしてあるところも、このサイズの児童公園っぽくないのですが、周りの住宅地の雰囲気に溶け込もうとする姿勢の表れなのかも知れません。

もっとも、園内の花壇は洋風の花が咲き乱れているので、そこまで拘泥しているわけではないと思いますが。

遊具もコンクリート製の滑り台&砂場、鉄棒くらいで、とくに和風ではありません。
「和風の遊具ってなんだ?」という話でもありますが。

街かどの小さな川面第3公園でした。

(2023年6月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ