3433/1000 長尾台2丁目公園(兵庫県宝塚市)

2023/09/23

身近な公園 兵庫県 宝塚市

t f B! P L

No.3432 長尾台公園で登場した宝塚市長尾台1丁目から、バス道を挟んで反対側の南向き斜面地が長尾台2丁目で、そこに長尾台2丁目公園があります。
木彫作家の方が近くにお住まいなのか、入口では手を上げたクマが ”WELCOME” と迎えてくれます。

ちなみに別の出入口には、切り株から削り出した尻尾の大きなリスもいます。

園内は大きく2段に切り分けられており、下段には滑り台、ブランコと管理用倉庫、上段にはジャングルジムとちょっとした園地があります。

「下段に滑り台」と書きましたが、実際は上下段を結ぶロングサイズのものが設置されています。

滑り台のデッキに登って下段を眺めると、こんな風になっています。

続いて上段側。遊具の中ではジャングルジムだけがこちらにあって、やや唐突な感じもします。上下で見通しが効かないので、行き来して遊ぶにもやりにくいような。

テーブル&ベンチは、手作り感があってあまり公園施設っぽくありません。

公園なのですが、どこか山家の庭のような雰囲気があって落ち着く長尾台2丁目公園でした。

(2023年2月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ