3394/1000 向島公園(大阪府門真市)

2023/08/04

身近な公園 大阪府 門真市

t f B! P L

門真市の向島町(むこうじまちょう)は、最寄りは大阪メトロ・大日駅で、守口市の大日や梶といった町とひと繋がりの住宅地を形成しています。

そんな町にある向島公園は、50メートルほど歩けば守口市に入るところにある小公園です。

区画としては整っているのですが、道路沿いに地区集会施設が設置されていて、公園の敷地は変形鍵型になっています。
遊具は2連ブランコ、鉄棒、砂場くらいなので、小学校低学年くらいまでの遊び場といった雰囲気です。

継ぎ手金具部分だけ塗り分けたブランコはたまに見ますが、座板まで塗り分けたものは始めてみました。「ペンキ屋さん、ノッてるね!」と声をかけたくなります。

鉄棒も頑張っているのですが、塗り分けるパーツそのものが少ないので、これくらい。

それに比べると、ベンチの塗装はシンプルなので、きっと違うペンキ屋さんが対応したのだと思った向島公園でした。

(2023年3月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ