3306/1000 松谷公園(兵庫県西宮市)

2023/05/06

身近な公園 西宮市 兵庫県

t f B! P L

昨日はNo.3305 松ケ丘公園でしたが、そこから西へ300メートルほど離れたところに松谷公園があります。
名前は丘と谷なのですが、間を歩いた感じだと、松谷公園の方が少し標高が高いように思います。

No.3305と比べると周りの地形の高低差が大きい立地で、園内は大きく2段に切り分けられており、上段が遊具コーナー、下段は土敷きの広場になっています。

でも上・下段の間の斜面地もかなり踏み荒らされており、長年にわたって子供たちが遊び場にしている様子が伝わってきます。

遊具コーナーは、ブランコのある側と滑り台のある側とに分かれているのですが、あいにくと滑り台側は遊具の入替工事中だったので、4連ブランコの写真だけ。

西宮市だけでしか見たことがないリボルバー型滑り台や回転ジャングルジムがあったようなのですが、新しい遊具に入れ替える工事の真っ最中でした。

次の機会には、生まれ変わった姿を見てみたい松谷公園でした。 

(2023年2月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ