3232/1000 大覚寺南公園(鳥取県鳥取市)

2023/02/12

身近な公園 鳥取県 鳥取市

t f B! P L

鳥取市街地のほぼ南端にあたる大覚寺地区は、戸建てが多い落ち着いた住宅地です。
その中にある大覚寺南公園は、三方を住宅地内道路に囲まれた2,400平米ほどの小公園です。

メインエントランスには、本ブログ的には鳥取市の象徴とも言える親子ライオン像が鎮座しています。

...と大きく始まったのですが、訪ねた時は小学生がたくさん遊んでいて、思うように撮影ができませんでした。とりあえず人気のないパーゴラを写してみたり。

遊具は滑り台、2連ブランコ、鉄棒、砂場などひと通りのものが揃っており、小学生のサッカー遊びくらいならできそうな広場もあるので、人気の高さも推して知るべきな大覚寺南公園でした。

(2022年10月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ