3222/1000 星が丘公園(神戸市垂水区)

2023/02/02

神戸市垂水区 身近な公園 兵庫県

t f B! P L

星が丘公園は、神戸市垂水区の住宅地の中、大きなマンションの開発に伴って作られたと思われる小公園です。
そういう経緯で作られた公園にありがちな長方形の整った敷地に、滑り台・ブランコ・砂場という、かつて「児童公園の三種の神器」と呼ばれたアイテムが揃っています。

揃っているというか、それだけしかないというか、とにかくシンプルな公園です。
冬に訪れたので広場周りの樹木が寂しげですが、ケヤキやクスなどが茂る夏になれば、また少し違った景色になると思います。

付近は開発時期が早い住宅地で、まとまった規模の公園がないこともあってか、よく使われている印象がある星が丘公園でした。

(2022年12月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ