3208/1000 井原公園(鳥取県鳥取市)

2023/01/18

身近な公園 鳥取県 鳥取市

t f B! P L

井原公園は鳥取駅南に連なる住宅地の中にある小公園です。
面積は5,000平米以上あるのですが、敷地の半分以上がテニスコートになっており、一般園地はそれほど広くはありません。

良い場所はテニスコートが使っているので、滑り台、2連ブランコ、雲梯などの遊具は隅っこの方に集められており、やや窮屈なほどです。

滑り台やブランコはまだ新しく、ここ5年ほどの間に入れ替えられていると思うのですが、配置そのものはとくに見直されていないようです。

テニスコートに近いところには大きなマツの樹やバショウなど、少し庭園風の植栽もされています。

でもこの公園でもっとも見るべきは、これですね。
水飲み場の周りを取り囲むベンチというアイテムなのですが、くつろぐにも、水を飲むのにも、お互いに気を使って何もできなくなるように思います。

「わからないことの方がよく覚えている」という、学びの上での気付きを得た井原公園でした。

(2022年10月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ