2933/1000 浜甲子園いこい公園(兵庫県西宮市)

2022/02/13

身近な公園 西宮市 兵庫県

t f B! P L

西宮市の甲子園地区の中で、いちばん海岸に近いところの町名が浜甲子園で、そこに浜甲子園いこい公園があります。
周囲は同じ住宅会社が開発したと思われる一まとまりの戸建住宅地なので、この開発に伴って市に提供された公園だと思われます。

ご近所向けの小さな遊び場型の公園ではあるのですが、2ヵ所ある出入り口がどちらも小さく、「通路の真ん中の幅が少し広がっている」だけの状態のようにも見えます。

その広がったところに、揺れる動物遊具が2基。遊具はこれだけなので、ちょっと寂しいかなぁと思います。幼児向けの遊び場と考えるなら、片方は外して砂場くらいが欲しかったところです。

「いこい」を前面に出しているので、休憩場所は充実しています。
パーゴラ下のスペースには余裕があるので、普通のベンチではなく、皆で座れる縁台型のものの方が良かったかも知れません、

小さなスペースですが、色々思いつく浜甲子園いこい公園でした。

(2021年10月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ