2930/1000 古川町公園(兵庫県西宮市)

2022/02/10

身近な公園 西宮市 兵庫県

t f B! P L

古川町公園は、西宮市立浜甲子園中学校の東に隣接する小公園です。
道路に面した間口は狭く、それ以外の3方向にも中学校や大きなマンションとの間に濃い植栽が置かれているため、どこか閉ざされた感じがします。

長方形をした敷地の一番奥に、大きな砂場と滑り台、パーゴラ、手洗い水栓などの施設が集められています。

パーゴラの後ろ側も隣接地との境界が見通しにくいように植栽が配置されており、「奥まった行き止まり」という雰囲気がいっそう強く出てしまっています。
こうなると裏側(公園の隣接地側)から見ても暗い雰囲気になっているはずなので、もう少し見通しよく、明るい場所にするほうがお互いに気持ちが良いと思うのですが、なかなかそうも行かない理由があるのでしょう。

古びた雰囲気が出てしまっている古川町公園でした。

(2021年10月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ