2855/1000 北竹谷公園(兵庫県尼崎市)

2021/10/15

身近な公園 尼崎市 兵庫県

t f B! P L

No.2854は北竹谷町にある竹谷公園でしたが、そこから北へ100メートルほど離れた神田中通には北竹谷公園があります。
こうした町名と公園名のズレはよくあることなのですが、なんだかしっくりこないことも事実です。

敷地はNo.2854よりも一回り大きいと思うのですが、地区公民館のような施設が建っているため、公園として自由に使える面積は同じくらいです。

園内は、中央に広場を取り、外周に沿って遊具を何点か並べる構成です。
工事中の資材が置かれているのは、公園の工事ではなく隣接するマンションの大規模修繕のためです。

遊具は滑り台、ブランコ、鉄棒があるのですが、どれもやや傷んでいます。
もちろん遊ぶのに問題はないのですが、ペンキが剥げたところから徐々にサビが広がるので、そろそろ塗り直しの時期かなぁと感じました。

「隣の外壁塗装のついでに、遊具も塗り直してもらえれば」などと馬鹿なことを考えますが、全部がオフホワイト系の遊具というのも、ちょっとないか。

北竹谷町ではない北竹谷公園でした。

(2021年8月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ