2822/1000 宮原公園(大阪市淀川区)

2021/09/12

身近な公園 大阪市淀川区 大阪府

t f B! P L

宮原公園は、新大阪駅から西北に歩いて5分ほどのところにある小公園です。
隣接地には公営住宅が建ち並ぶのですが、駅に近いためホテルや物流施設などもあり、都心のようなそうでないような不思議な街なみの中にあります。

30メートル四方ほどの整った敷地の真ん中に小ぶりな複合遊具がひとつ、あとは砂場とパーゴラくらいというシンプル構造です。

複合遊具は幼児向けのものなので、周りの広場部分も幼児たちの走り回るスペースとして考えれば十分すぎるくらいです。

あと目についたのは、やけにシュッとした公園灯。いわゆる傘の部分がまったく広がっていないのですね。
これで地上をちゃんと照らせるのかな、と思うわけですが、まぁ照らせるから採用されているのでしょう。

次は夜に来て公園灯が光っているところを見てみたい宮原公園でした。

(2021年6月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ