2674/1000 代田5丁目公園(東京都世田谷区)

2021/03/04

身近な公園 世田谷区 東京都

t f B! P L

小田急線で下北沢の1つ隣の世田谷代田(だいた)駅の周りは、戸建ての多い静かな住宅地です。
代田5丁目公園は、そんな代田の町にある小さな遊び場型の公園です。

20メートル四方くらいの小さな敷地の中に、小さな複合遊具、砂場、リスの揺れる動物遊具、トイレなどがあります。

公園の規模が小さいので、遊具の対象年齢も幼児ですね。
小学生になると、もう物足りないと思います。

砂場も長方形でコンパクトにまとめられているのですが、周りにフェンスがあるために一回り大きくなっています。

最後に、少し不思議なお願い看板。これの原因となったトラブルの内容がわかりにくいというか。
子供が遊びたいのに、遊具に座って動かない大人がいたのでしょうか?
あるいは階段に座り込んで通せんぼをしていたとか?

私としては「こんな看板を立てるくらいならベンチの1つや2つ設置したら良いのに」と考えるわけですが、たいていどの公園にもあるベンチが無いことには、よほどの理由があるのだろうとも思います。
少しだけ謎が残った代田5丁目公園でした。

(2020年12月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ