2585/1000 屋良第二公園(沖縄県嘉手納町)

2020/11/05

沖縄県 嘉手納町 身近な公園

t f B! P L

屋良第二公園は、嘉手納町の中心市街地の中では東の外れの方にある小公園です。
入口にあるパンダの置物がシンボルです。

パンダを両脇に置いた門を抜けると駐車場があります。数台程度なのですが、それほど遠方から利用者が集まる公園にも見えないので、なにかほかの公共施設と兼用のものなのかも知れません。

そのまま真っすぐ延びる園路を50メートルほども進んだ先に、公園のメイン敷地があります。がしかし...

訪れたのは、沖縄ではまだまだ夏真っ盛りの9月中頃だったのですが、複合遊具やブランコがある広場内は草茫々。大人の膝上よりも伸びていて、これ以上は気軽に立ち入ることができませんでした。

ターザンロープなどもまだ新しく、ここ10年くらいの間に再整備されて遊具が一新されたと思われるのですが、管理面はちょっと残念な状態です。

草の中に沈む屋良第二公園でした。

(2020年9月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ