2570/1000 篠原町坊海道公園(横浜市港北区)

2020/10/20

横浜市港北区 神奈川県 身近な公園

t f B! P L

地名から採られた「坊海道」という字面からは海坊主を思い浮かべてしまうのですが、これで読み方は「ぼうがやと」だと聞けば、谷戸(やと)地形に由来するものかと思い当たります。

新横浜駅の南側で、駅開業前の農村地帯の雰囲気をわずかに残す地区の近くにありますが、公園そのものは近代的なマンションの隣に整備されています。

園内には、複合遊具が一つと、大きな砂場がありました。

砂場の周りが妙にしっかりしたレンガ造りになっているのは、マンションと雰囲気を揃えたのかも知れません。


待ち合わせの時間待ちの間に見つけた原町坊海道公園でした。

(2020年7月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ