2566/1000 東鳴尾公園(兵庫県西宮市)

2020/10/16

身近な公園 西宮市 兵庫県

t f B! P L
東鳴尾公園は西宮市東南部の住宅地の中にあり、四方を道路に囲まれ、正方形に近い整った敷地をした小公園です。

しかし、その整った敷地の中に、あえて曲線・円弧を多用したデザインが特徴的です。

写真ではよくわからないと思いますが、西南の角を中心にした同心円を描くかのように、花壇やパーゴラなどが配置されています。

砂場の縁石も、ゆるい曲線を描いていることがわかるでしょうか。

独立した花壇は、円弧ではなく円そのものです。

そんなデザイン性に富んだ園内には、赤・黄・青にしっかりと塗り分けられた滑り台、4連ブランコ、回転ジャングルジムなどが置かれています。

なんてことない住宅地の中なのに、なんだかちょっと不思議な感覚に囚われる東鳴尾公園でした。

(2020年6月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ