野添であい公園は、No.2434 野添北公園と同じくNo.2433 であいのみちに隣接し、またNo.2434からは西に道一本隔てただけのところ、さらにNo.1150 大中遺跡公園とも川を挟んで150メートルほどのところにあります。
この公園は喜瀬川沿いの遊歩道とも一体的になっているので、付近一帯が播磨町の公園緑地の一大拠点になっているとも言えます。
そういう立地・間柄ですので、野添であい公園には、No.1150やNo.2434にはないパークセンターやバーベキュー場などがあり、少し大人向けのアクティブな活動にも使えるようになっています。
大型複合遊具がある遊具コーナーもありますが、サイズとしては100メートルほどしか離れていないNo.2434に設置のものに劣ります。
まぁ、その日の気分で使い分けていただければ良いわけですが。
芝生広場の規模はNo.2434よりも一回り小さいサイズです。
ここの芝生もよく管理されており、裸足で走り回っても問題ないと思います。
冬木立の影で絵柄がわかりにくくなっていますが、播磨町のマスコットキャラクターをあしらった噴水の水遊び場もありました。
「いせきくんとやよいちゃん」と言うらしいです。
公園に隣接する区間では、喜瀬川もきれいに整備されており、季節が良ければ散策に、休息にと使い勝手がよさそうです。
冬の青空が気持ちよい野添であい公園でした。
(2019年12月訪問)
0 件のコメント:
コメントを投稿