2343/1000 浅間台公園(東京都品川区)

2020/02/03

身近な公園 東京都 品川区

t f B! P L
浅間台(あさまだい)公園は、JR大井町駅東側の商店街にチラッと顔を出した小公園です。

いわゆる旗竿型の敷地で、奥の方にどんな公園があるのかは、入ってみなければわかりません。

ということで入ってみたら、こんな感じでした。
ざっくりと20メートル角、ただし変形の広場の中央に植栽帯を取り、その周りに少しだけ遊具を置いたような構造になっています。

中央の植栽帯の位置が不自然で、植えられている樹木も大きくはないことから、開園後、どこかの段階でボール遊びをしづらいような形に改修されたのではないかと想像します。
建て込んだ街にある都会の公園では、たまにある話です。

スツールの位置もなにか不自然で、改修の影を感じます。

遊具は2連ブランコと、揺れる動物遊具が2基。
小さなトイレもあるので、ご近所の幼児連れが来る分には、適当なところかなぁと思います。

モモ?など、実のなる樹を見かけた浅間台公園でした。

(2019年10月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ