2320/1000 音羽町第2ちびっこ老人憩いの広場(大阪府寝屋川市)

2019/12/30

寝屋川市 身近な公園 大阪府

t f B! P L
音羽町第2ちびっこ老人憩いの広場は、No.2319 田井西町第3ちびっこ老人憩いの広場のすぐ目の前、No.2319 の横を流れている用水路に架かる橋を渡ったところにある、とにかく細長い公園です。

下写真は、No.2319の前から撮影したもの。もう滑り台が見えています。

そして、園内の様子がこちら。
用水路と住宅とに挟まれた、幅5メートル、長さ100メートルほどの敷地を使った、とても不思議な形の公園です。

ずーっと歩いてみましたが、どこまで行っても「広場」要素はありません。

なんだか、サクラが植えられていたり、花壇があったりで、「路地」ともまた違った雰囲気なのですが、人の家の裏庭に迷い込んだようでもあります。

鉄棒や藤棚もあるのですが、さすがにちょっと詰め込みすぎです。

西側の出入口部分だけは、少し間口が広くなっているのが救いです。
ここが無く行き止まりになっていたら、いま来た道を帰らねばなりませんから。

とにかく細長い音羽町第2ちびっこ老人憩いの広場でした。

(2019年10月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ