2281/1000 浦海浜公園(兵庫県淡路市)

2019/11/11

海辺の公園 淡路市 兵庫県

t f B! P L
No.2280 塩浜公園から、ロンドン橋を渡ったところにあるのが浦海浜公園。いちおうそれぞれに園名板があるので、別々の公園なのだろうと理解しています。

…と言いながら、園内の案内地図には川の向こう側にある塩浜公園の区域もしっかり入っていて、実際のところはよくわかりません。

当然、シンボルはNo.2280と同じくロンドン橋ですが、建物内の様子はNo.2280側とほぼ同様なので、とくに繰り返すことはありません。
ただ、こちらは海水浴場と一体となった「海浜公園」だけに、塔屋の横にヤシの木が植えられている点が違っているでしょうか。ちなみにNo.2280は横にマツの木が植えられていました。

園内は、海水浴のためのシャワー室や更衣室などの施設が入った建物のほかは、ややボンヤリとした使いみちしかなさそうな広場があるだけなので、日常的な公園利用の楽しさとしてはNo.2280の方が上回っているかと思います。

ただ逆に、海岸への出入りのしやすさは、こちらの方が勝っています。

それぞれに特徴があり、やっぱり川を挟んで2つで1つの浦海浜公園とNo.2280 塩浜公園でした。

(2019年6月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ