2228/1000 黄金森小公園(沖縄県那覇市)

2019/09/18

沖縄県 狭小公園 那覇市

t f B! P L

ずいぶん前に、No.202 黄金森(くがにむい)公園を訪ねましたが、そこから50メートルほど離れたところにある黄金森小公園。
No.202が造成斜面を取り込んで、「森と呼ぶにはちょっと...」という姿の公園だったのに対して、こちらは小さいながらも、かなり森です。

ただ、200平米強くらいの小さな敷地では、森と公園を両立させるのは難しく、ちょっと何に使えばよいのかわからない状態です。
遊び場、利用の場としては、No.202に完全に負けています。

常緑の森(と言っても合計10本ほどですが)が鬱蒼としているうえに、周囲の造成の関係で隣接する道路から1~2メートルほども落ち込んだ位置にあるので、かなり暗く湿っぽい雰囲気になっています。

いちおう公園らしく手洗い場があるのですが、蛇口が外されて使い道がなくなっていました。

外から眺めて楽しむほうが良さそうな黄金森小公園でした。

(2019年7月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ