2226/1000 本庄南公園(大阪府東大阪市)

2019/09/16

身近な公園 大阪府 東大阪市

t f B! P L
東大阪市の本庄南公園は、近鉄・荒本駅近くの流通団地の中にある公園です。
公園の横は車が停めやすいのか、トラックが何台も連なっています。

園内は、北半分が野球場、南半分が遊具広場です。
野球場は両翼70mくらいの軟式野球サイズでスタンドもありませんが、きれいに管理されていて使い心地が良さそうです。

一方の遊具広場も、草敷きの範囲が広く取られており、なかなか気持ちが良さそうです。

目立つ遊具は、すこし背が高めの滑り台でしょうか。

角パイプでやや無骨に組まれた櫓部分など、なんとなく製造業の町・東大阪のシンボルっぽく感じてしまいます。見る側の勝手な感想ですけど。

そして、ロープピラミッド。

4連×2基で8人同時に揺れることができるブランコなどがあります。

あとはラダートンネル遊具、揺れる動物、砂場など。

そして、野球場と遊具広場の間は、フェニックスとメタセコイアという、北と南の植物が対になった並木道になっています。

こうして並ばれると、なんか不思議な感じがします。

ついでに言うと、トイレも少し不思議な形をしていました。

総じて気持ちの良い空間で、騒がしくなりがちな流通団地に憩いをもたらす本庄南公園でした。

(2019年6月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ