2197/1000 西畑児童公園(兵庫県高砂市)

2019/08/07

スポーツ向けの公園 高砂市 兵庫県

t f B! P L
西畑児童公園は、No.2196 西畑公園とは火葬場を挟んで100メートルほど北に離れ、隣には墓地が隣接し、墓地の向こうには三菱や神戸製鋼の大工場が連なるという、なんだかすごい立地にあるグラウンド主体の小公園です。

「グラウンド主体」と書きましたが、まさしくグラウンドで、施設はいえばベンチやサッカーゴール、用具入れなどのグラウンド関係のものしかありません。

利用に関するルールについては詳しく知りませんが、とりあえず野球とサッカーはできるようです。

壁の向こうは墓場なので、ボールの飛び出しにだけ注意して欲しい西畑児童公園でした。

(2019年5月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ