1955/1000 大日東つつじ公園(大阪府守口市)

2018/11/15

守口市 身近な公園 大阪府

t f B! P L
守口市の大日東町にある大日東つつじ公園。
園名板は、ちょっとほかでは見たことがないほどの派手な支柱に、園名板自体はシックな色合いと、なんだかオシャレ上級者みたいな装いです。

でも、それが立つ公園の出入口そのものは、あまり目立たない雰囲気です。
というか、おそらく手前の道路と街区奥にある公園とをなんとか繋ぎたくて、頑張ってエントランス用地を確保したので、少しでも目立つようにとこの園名板が採用されたのではないかと思います。

中に入ると、これでほぼ全景。500平米くらいの遊び場型の公園となっています。

遊具は少し波打つ滑り台と、揺れる動物が2基。

遊具とパーゴラを敷地の中央に置いて、その周りをぐるりと園路が取り囲むような構造になっています。

園路沿いには、少ないながらもツツジが植えられており、名は体を表していた大日東つつじ公園でした。

(2018年8月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ