1849/1000 八雲東公園(大阪府守口市)

2018/07/19

守口市 身近な公園 大阪府

t f B! P L
守口市の八雲地区は八雲東・西・北・中の各町に分かれるのですが、八雲東町と他の町の間にはパナソニックの巨大な本社工場があるため、東町だけが飛地のようになっています。

そんな八雲東町にある八雲東公園。保育所に隣接した変形敷地の小公園です。

全体的に古びた施設が多く、低年齢層の使用が多いことを思うと、そろそろリニューアルが必要なように思いました。

動物遊具や土管遊具などのコンクリート製品もペンキが剥げてしまっており、園児たちの楽しげな遊び場になるには、ちょっと寂しい感じです。

ただし、土管の後ろにチラッと写っている複合遊具は新しいものなのですが、子供が遊んでいたので正面きって撮影することはできませんでした。この点は、八雲東公園の名誉のために書き記しておかねばなりません。

ちょうど保育所の通園時間帯に訪れてしまったため、送迎の親御さん方に遠慮して写真は少なめになってしまった八雲東公園でした。

(2018年2月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ