1805/1000 六月やすらぎ公園(東京都足立区)

2018/06/05

身近な公園 足立区 東京都

t f B! P L
六月やすらぎ公園は、足立区六月の都営六月アパートと区立六月中学校に隣接する場所にあります。
付近は区画整理や都営アパート整備に伴うと思われる小規模公園の多発地帯なのですが、「それらを繋いで歩き回ってほしい」ということなのでしょう、公園めぐりのための案内板が設置されていました。

案内板では「緑にかこまれ、のんびりできる公園」と自ら名乗っていますが、実際は道路に接する2方向、住宅に接する2方向とも大きな樹はなく、どこからでも見通しのよい構造となっています。

全体が草敷きの広場状になっており、敷地の一番奥にパーゴラを置き、そこから目が届くところに幼児向けの小ぶりな滑り台と、揺れる乗り物遊具を配置しています。

パーゴラは、緩やかに弧を描いたやや大ぶりのもの。ただし、下にはスツールが飛び飛びに置かれているだけで、大きさを活かしきれていないように思います。
なまじっか曲線形状にしてしまったために、ちょうどよいベンチが見つからなかったのかも知れません。

遊具類は、とくに問題なく管理されているようです。

身近なところの皆さんにやすらぎを届ける六月やすらぎ公園でした。

(2018年2月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ