1583/1000 栄町公園(兵庫県三木市)

2017/09/13

三木市 身近な公園 兵庫県

t f B! P L
栄町公園は、No.1582 三木鉄道記念公園の道向かいにある小公園です。
おそらく、No.1582がまだ駅だった頃から存在すると思われ、「栄町」という町名に、かつて駅前が賑わっていた時代を想像します。

敷地は、中央付近に高木植栽が入って二分され、西側が土敷きの広場、東側が遊具のある広場になっています。

土敷きの広場は、まぁ普通ですね。No.1583でイベントを実施する時には、サブ会場や臨時駐車場としても使えるかも知れません。

一方、遊具広場の方には、大きくて少し傾斜のキツイ滑り台があって、これが特徴になっています。

そのほかには、ブランコ、砂場など。
道向かいに新しくて大きな公園ができたため、人気が凋落気味だろうとは思いますが、まだまだ現役で頑張ってもらいたい栄町公園でした。

(2017年6月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ