632/1000 元町北公園(神戸市中央区)

2014/04/01

神戸市中央区 身近な公園 兵庫県

t f B! P L
兵庫県庁のすぐ近く、大規模なマンションの公開空地(民有地内で一般向けに開放される空地)と一体的に開設された細長い公園です。

と言いながら、出入口の横にある趣旨書きの看板では、「公開空地」と「公開空地及び元町北公園」とに塗り分けられている点がよく分かりません。
公開空地はあくまで民有地なので、公開空地の一部を都市公園として借地しているのでしょうか?

非常にシビアに分けているのか何なのか、公開空地(手前)と元町北公園(奥)では、舗装が少し違います。公開空地の方が、少し劣化が進んでいるようです。

また公園の園名板は、ちゃんと境界付近の公園側に設置されています。

花壇はどちら側も、冬でもきれいに花が植えられていました。

公園側の一角はリニューアル工事真っ最中。
たしか以前は滑り台があったと思ったのですが、どのような形に姿を変えるのでしょうか。

(2014年2月訪問)

ブログ内検索 Search

アーカイブ Archive

地図 Map

問い合わせ Contact

名前

メール *

メッセージ *

Facebook Page

QooQ